銀座三越DAVID MYERS CAFEのパンケーキ:苦味のあるソースは大人の味

Tags: , , ,

パンケーキで苦味のある味って珍しいかも。

銀座三越DAVID MYERS CAFEはL.A.のイケメンシェフDavid Myers氏の日本唯一のカフェ。彼はL.A.の店でミシュランの星を取っていて人気と実力を兼ね備えている。

日本ではDAVID MYERS CAFE以外にパティスリーSOLA(ソオラ)を三越や新宿伊勢丹などに店を出していてこちらの方がおなじみかもしれない。

イケメンシェフDavid Myers氏

レストランにカフェ、パティスリーと複数の業態で成功しているのは本当に才能がある人なんですね〜。
David Myersとは

DAVID MYERS CAFE

ディビット・マイヤーズ カフェは銀座三越の6階、メンズフロアの一角。通路の途中で時計屋さんに修理を頼んでいるお客さんの身なりなどを拝見すると、まあ銀座だなと。
DAVID MYERS CAFEの入り口

北海道産小麦粉で作ったバナナのパンケーキ キャラメルソース

ストロベリーパンケーキと迷ったんですがキャラメルソースにはバナナかな、と思ってバナナのパンケーキの方をセレクト。後で見るとストロベリーの方には濃厚なバターが付いているそうで魅力的。

バナナのパンケーキは北海道小麦粉を使用してふんわりと焼き上げたパンケーキにバナナと隠し味にバーボンを入れたほろ苦いキャラメルソースをかけ、ホイップクリームを添えている。
北海道産小麦粉で作ったバナナのパンケーキ キャラメルソース

北海道産小麦粉で作ったバナナのパンケーキ キャラメルソース

DAVID MYERS CAFEのカトラリー

刃物部分が小さなナイフがお洒落。ナプキンの「DAVID MYERS CAFE」のロゴがダイナミックに斜めなのも大胆。
DAVID MYERS CAFEのカトラリー

DAVID MYERS CAFEの内装

手前を大きなテーブルにして個人客を座らせるタイプ。外からも見える照明はオシャレ感を醸し出している。席があるのは壁際だけでかなり贅沢な空間使い。ハンバーガーなんかは1500円以上するのだが場所代もありそう。
DAVID MYERS CAFEの内装

DAVID MYERS CAFEの棚

棚にはDAVID MYERS関連グッズが並べられている。右中段はDavid Myers氏自筆のカクテルレシピ。レシピ本かな?
DAVID MYERS CAFEの棚

SOLAのケーキセット

銀座三越地下に出店しているSOLAのケーキセットをカフェでもいただける。ショートケーキと中山栗のモンブラン。1000円超えなのでうっかり入るとお値段にびっくりするかもしれない。
SOLAのケーキセット

銀座三越DAVID MYERS CAFEのパンケーキ:苦味のあるソースは大人の味 by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes