渋谷公園通りにハワイ発コアパンケーキハウス渋谷店今夏オープン予定

「KOA Pancake House渋谷」が今夏公園通りにオープンする。ハワイ・オアフ島に7店舗を展開し地元で「ベスト・パンケーキ賞」「ベスト・ブレックファスト賞」などを受賞しているという。レセプション入れるかもしれないので楽しみだ。

行って来ました↓
コアパンケーキハウス

情報は手に入れていたのだが記事にするのを忘れていた。運営は地鶏居酒屋「はな火」などの飲食店を経営するデイネットでフランチャイズ展開も想定している。

公式サイト:【KOA Pancake House】コアパンケーキハウス・2014年夏ハワイから東京渋谷に初上陸!!(ネットでは「コア・パンケーキ・ハウス」表記が多いが上陸にあたって「コアパンケーキハウス」に統一したようだ)

コアパンケーキハウスが受賞したハワイの賞とは

公式サイトでは”地元ハワイの新聞社が選ぶ『ベストパンケーキ賞』 『ブレックファースト賞』に毎年選ばれています。”とされている。カイラやシナモンズの方はハワイの雑誌「ホノルル・マガジン」なので別の社なのかな?→別の社でした。the Honolulu Advertiserで4年連続“Best Pancake” 、the Star Bulletinで “Best Breakfast”とのこと。ホノルル・アドバタイザー – Wikipediaによるとハワイで一番大きな日刊紙のようだ。

IMG_3044

IMG_2940

IMG_2958

コアパンケーキハウスの場所は渋谷公園通りの区役所前

住所は東京都渋谷区神南1-15-8ということで現在フレッシュネスバーガーが入っている場所。若い人が日常的に多い場所かというとそうでもないのだがアンテナショップ的に様子を見るには良いのではないか。

居酒屋、ファミレス、ペッパーフード、丸亀製麺など別業態からの参入が続く

今週時事ドットコム:トップの視点 パンケーキ、うどんより短命?=トリドールの粟田貴也社長という記事が目を引いた。トリドールは丸亀製麺を運営しているがタイトルに反してパンケーキが売れまくっているらしい。デニーズも4月にパンケーキをリニューアルしたが想定以上に出て驚いている、という話を聞いた。ペッパーフードも押上の元カイラがあった場所やフードコートなどでパンケーキ店を展開している。正直パンケーキブームはもう4年目に突入しているのだが昨年メディアの露出も多かったので別業態の担当者が企画を通しやすい状況になったのだろう。

パンケーキブームを受け、新たに出店した新業態のカフェが絶好調だ。「この瞬間だけ見たらうどんをやっている場合じゃない。丸亀を全部変えようかと思うぐらい売れている」と冗談交じりに語る。(粟田貴也 トリドール社長)

コア・パンケーキ・ハウス誘致の詳しい話はこの辺りで。
渋谷・公園通りにハワイ発「コアパンケーキハウス」、今夏日本上陸へ – シブヤ経済新聞

渋谷公園通りにハワイ発コアパンケーキハウス渋谷店今夏オープン予定 by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes