ウエスト横浜でパンケーキ

Tags: , ,

ウエストのパンケーキ(メニュー上はホットケーキ)はグルメな人にも評価が高い。ウエスト青山ガーデン限定だったが2013年横浜タカシヤマに「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」がオープン。ウエスト青山ガーデンの雰囲気は捨てがたいがパンケーキ目当てなら遠いよね、という方にも便利になった。

ウエスト青山ガーデン

洋菓子ウエストは銀座、青山などに喫茶室を持っている。中でもウエスト青山ガーデンはガーデンの名の通り別荘かと思う席間の広い客席にテラス席で大人の空間になっている。スフレ・クリーム・ブリュレなどなど限定メニューも多くパンケーキ専門サイトが言っていいのかわからないがパンケーキだけではもったいない、毎回どれを頼むか何度も迷う、そういう店。営業時間が11:00~20:00なので週末しか行けないが週末は混むし…という悩みがあった。

>> ウエスト青山ガーデンのホットケーキ

▼ウエスト青山ガーデンのテラス席
ウエスト青山ガーデンのテラス席

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

一方ウエスト横浜はタカシマヤの3階ということでテラスは無くメニューも少ないが今まで青山限定だったパンケーキが食べられる。駅ビルということでアクセスも良い。

入り口で名前を書いて外の椅子で待つと名前が呼ばれる形式。一個ずつの移動が不要で合理的。週末の午後とあって40代〜を中心に待ちができていて多分30分ほど待ったと思う。
ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

▼ウエスト ベイカフェ ヨコハマの内装
ウエスト ベイカフェ ヨコハマの内装

ウエスト横浜のパンケーキ

ウエストのパンケーキはシンプルだ。直径18cm近い大判で狐色の焼きが丁寧。1枚か2枚か選べるが2枚ならシェア前提かと。

もう一つ撮影的視点では2枚だと傾斜がある分バターが流れ落ちやすい。流れた跡は修復不可能なので今回は1枚でお願いした。青山同様「さくふわ」ないいパンケーキでした。ありがとう。

ウエスト横浜のパンケーキ(ホットケーキ)

ウエスト横浜のハーブティー

ウエストのコーヒー、紅茶はお代わり自由。ゆっくりしたい空間なのでこれは嬉しい。今回は眠かったので目覚ましのハーブティーに。

ウエスト横浜のハーブティー

横浜駅近くだとコヴェントガーデンが閉鎖してしまったが今後はウエストを覚えておくと良い。

ウエスト横浜でパンケーキ by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes