レンジで一分!日ハムのリコッタパンケーキが良くできている件

Tags: ,

日ハムの冷蔵パンケーキは良くできていておすすめ。冷蔵リコッタパンケーキをレンジで1分チンするだけとホットケーキミックスよりお手軽だ。リコッタチーズを使うことで口当たりも滑らかになり今っぽいパンケーキに仕上がっている。

日本ハム「リコッタチーズのパンケーキ」

世間のパンケーキブームにいち早く対応した日本ハム。billsが持ち込んだリコッタチーズのパンケーキはブームの象徴の一つ。

評判いいのにスーパーなどであまり見かけない気がするのはなんでだろう。

メレンゲで仕上げた、ふわふわのパンケーキです。 メープル入りシロップ、パウダーシュガー付きです。 2枚入り。

日本ハム「リコッタチーズのパンケーキ」

日ハムのリコッタパンケーキ

調理方法は冷蔵パッケージを破って皿に出しラップをかけてチンするだけ。これは楽チンだわ〜。

市販されているパンケーキは死屍累々で定番商品がない。ローソンは頑張っているけれどもタリーズ、ファミマ辺りは定着するほどの出来ではない。ふわふわ系のパンケーキは冷めるとしぼんでしまう、しっかり目の生地に振るとどら焼きとどう違うの?みたいになってしまう。つまり、最初から難しい。

さて日ハムのパンケーキではリコッタチーズのパンケーキにすることでしぼむ&どら焼き問題を解決している。リコッタパンケーキはbills、SATSUKIが代表的だがしっとり目になるので温め直しに向いている。

それから厚みが素晴らしい。たまに自分でもリコッタパンケーキ焼くがこれほど膨らまない。これは、いいものです。
日ハムのパンケーキ

レンジで一分!日ハムのリコッタパンケーキが良くできている件 by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes