原宿SUNDAY JAMのショコラベリーパンケーキ:シーズン限定メニュー

Tags: , ,

原宿パンケーキ店SUNDAY JAM(サンデージャム)に何度目かの訪問。季節のメニューでチョコレート生地のパンケーキが出ているからだ。色からして違ってくるチョコレート系のパンケーキはインパクトがある。

SUNDAY JAMは原宿の中では空いているパンケーキ店…と思っていたら行列はできないが客足も途切れない、という理想的な繁盛具合になっていた。玄人筋には評価が高い店で継続的にメディアに取り上げられてきた効果だろうか。

原宿SUNDAY JAM

場所は竹下通りを抜けた先、KDDIデザインスタジオの裏。bills、エッグスンシングス、レインボーパンケーキなどが固まっている一角だ。天然酵母を使ったパン屋として知られる逗子「wakanapan」が日曜限定でオープンしていたパンケーキ店SUNDAY JAMの2店目という位置づけ。運営はbillsにも関わっているトランジットジェネラルオフィスで七里ヶ浜bills、逗子SUNDAY JAMということで海岸やリゾートのイメージを強化する戦略だろうか。
IMG_5141

Chocolat Berry(ショコラベリー)パンケーキ / 原宿SUNDAY JAMのパンケーキ

ふわふわ系のパンケーキが人気を集める中SUNDAY JAMでは強火で焼き上げる薄手で香ばしいパンケーキが売り。このショコラベリーはそれらと異なる変わり種パンケーキ。日本では常時ショコラ生地のパンケーキメニューがある店は少なくてバレンタインシーズンに季節メニューとして見かける程度だろう。

ほんのりラズベリーの香る赤いベルベットのようなパンケーキにたっぷりホイップと甘さのすっきりとしたバニラのジェラートをのせてストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの4種類のベリーを贅沢にちりばめました。オーガニックチョコレートを使用した濃厚ソースに甘酸っぱいベリー&ミントの軽やかさがプラスされた春らしい一皿となりました。(公式サイトより)

P1120264

ショコラベリーパンケーキの質感

昼ごろ訪れた所女性客かカップルしかいなかったけれども迷わずショコラベリーを注文。結構ボリュームがあり2人で別々のメニューを頼んでシェアするのが良いかもしれない。チョコの種類にもよるが紅色が入ったベルベット生地になっている。チョコ生地にチョコがけなので若い方向けだろうか。
P1120266

他にもハーブパンケーキ、チョコレートズッキーニパンケーキが季節限定メニューで出ている。ズッキーニをパンケーキ生地に使うのは珍しいが軽くしっとりとした食感になるらしい。トッピングではなく生地に変化を付けるのはSUNDAY JAMの得意とする所で玄人筋に評価が高い所以である。

原宿SUNDAY JAMのショコラベリーパンケーキ:シーズン限定メニュー by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes