押上「カフェ東京」のパンケーキ:ズームインサタデーで紹介された極厚パンケーキ

Tags: , , ,

カフェ東京の極厚パンケーキをご紹介。スカイツリーのパンケーキと言えば表参道に移転したカフェカイラ。その後スカイツリー付近のパンケーキ店は無くなったかと思っていたが灯台の下暗し、スカイツリーそばの「カフェ東京」で極厚パンケーキが食べられるのを発見した。

スカイツリー「雅」のライトアップ

スカイツリーには様々なライトアップパターンがあるが一番ベーシックな紫と白のライトアップ。スカイツリーは真下からだとアングルが難しいのが難点。
IMG_3829

言問橋からのスカイツリー

少し離れた言問橋からは橋の中央にスカイツリーという構図が撮れる。足に余裕があればおすすめ。
P1100565

カフェ東京の外観

浅草通りはスカイツリー前の大通り。丁度スカイツリー正面の角の2階をあがると「カフェ東京」。
P1100568

しかし「カフェ東京」なんてそのものズバリな店名が凄い。検索してもさすがに食べログとかグルメサイトには勝てないようです。「押上 カフェ東京」とか複合キーワードにすればOK。
IMG_3831

内装はカウンター、テーブル、ソファ席など一通り。最近できた店なので勉強してお洒落系要素を抑えている。接客もできるだけお客さんに語りかけていて頑張っておられる様子。
P1100578

カフェ東京のパンケーキメニュー

パンケーキは一種類で、極厚パンケーキが650円。トッピングをオプションで選べるメニュー構成。
IMG_3838

ミックスベリー極厚パンケーキは950円。ちなみにドリンクは+150円なので頼んだ方が良い。
IMG_3832

ミックスベリー極厚パンケーキ

これが3cm×2枚で6cmのパンケーキ。極厚パンケーキは2012年10月のズームインサタデーで紹介されたらしい。

分厚い系の他の店と同じく調理は20分程度。焼き方としてはスチームオーブンレンジ(聞き取れれず)で四方から加熱しているとのこと。

分厚い系パンケーキは焦げないように弱火にするが副作用として火が通るのに時間がかかる課題があるのでその解決策だろう。

生地はもっちり目で分厚い系に見られる粉感は無い

P1100570

スカイツリーを高解像度で見る

カフェ東京の角からスカイツリーを見る。マンションの間から立ち上がるスカイツリーの構造が非現実的な光景で面白い。
P1100566

押上「カフェ東京」のパンケーキ:ズームインサタデーで紹介された極厚パンケーキ by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes