モエナカフェ原宿のぐるぐるしたアレは激甘!!

モエナカフェが原宿竹下通りの奥にオープン。ハワイ発のパンケーキ店でオープン一年目で地元のグルメ賞を取った話題店とのこと。渋谷にコアパンケーキハウスのオープンも決定しておりハワイ系パンケーキ店の上陸が相次ぐ。クリントン、シナモンズのように定着できるか注目される。

モエナカフェとは

ハワイ・ワイキキのリゾートホテル「シェラトン モアナサーフライダー」でヘッドディナーチーフを務めていたエリック・チャン氏が2012年開いたパンケーキカフェでオープン一年目で「ホノルルマガジン」主催のグルメ賞の朝食部門でクチコミNo.1を獲得している。カイラやシナモンズと同じグルメ賞の部門賞を取っている、ということ。

日本では中華料理店などで知られる「際コーポレーション」の関連会社。アジア全域における独占店舗フランチャイズ権を取得し当面10店舗を目標としている。

モエナカフェ「シナモンロールパンケーキ」

まずは特徴的な見た目のパンケーキ。片面にシナモンクリームをつけて焼いた生地にクリームチーズベースのソースを渦巻状にトッピングしたパンケーキ。

生地は外がサクッと中は軽くもちっとした感じで悪くない。が、渦巻状のクリームチーズベースのソースが激甘!!4人中3人が避けて食べた辺りから後は想像していただければと思う。

モエナカフェのシナモンロールパンケーキ

モエナカフェ「フレッシュフルーツパンケーキ」

“美しく繊細な盛付けも特徴のひとつ”とのことなんですがこれで美しく繊細なのだとすると素朴というかなんというか?

それからこれはメープルシロップをかけていただいてください。普通の苺の普通の酸味だけでパンケーキを食べるのは難しいでしょう。素材を合わせただけで1つの料理として統合されていない感があって、アメリカの大雑把な(おおらかな)感じと言えばそうなのかも?

モエナカフェのフレッシュフルーツパンケーキ

モエナカフェ「クリームチーズ&ブルーベリーフレンチトースト」

食パンのふわふわしたフレンチトースト。茶色、黄色、紫、紺、赤と華やかな彩り。日本人が好きなフレンチトーストだと思います。

モエナカフェのクリームチーズ&ブルーベリーフレンチトースト

モエナカフェ「カニとサーモンのエッグベネディクト」

現地のオーナーが好き、と聞いてカニを頼んでみた。フレンチトーストは食パンなのにこちらはバケットなんですね。ソースが染みてしなってしまうから?一緒に行ったメンバーからは好評。

モエナカフェのカニとサーモンのエッグベネディクト

モエナカフェのソファ席

2階のテーブル席がメインで1階にはご覧のソファ席あり。

モエナカフェのソファ席

モエナカフェ原宿のメニュー

メニューの種類は多く写真があると選びやすいかなと思う。

モエナカフェ原宿のメニュー

モエナカフェ原宿の外観

場所は竹下通りを抜けてレインボーパンケーキがある一帯。わかりにくい場所かなと思うが結構客が入っていた。基本的には平日人通りが少ない場所なのでメディア露出して「モエナカフェを目当てに」という客を増やす感じだろう。

モエナカフェ原宿の外観

原宿のカフェ「モエナカフェ」のパンケーキ情報

モエナカフェ原宿のぐるぐるしたアレは激甘!! by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes