表参道Forbidden Fruitのパンケーキ

Tags: , ,

今年はパンケーキがブームということで既存店がメニューに付け加える事例も出てきた。表参道ヒルズのForbidden Fruit Cafe(フォービドゥン フルーツ)でもパンケーキが出ているとは知らなかった。去年からパンケーキしかも、独自性があって良いパンケーキだった。

表参道ヒルズ路面店のカフェForbidden Fruit

Forbidden Fruit Cafeはカフェ/ジュースバーで食事メニューにはハンバーガーやパンケーキが出ている。表参道ヒルズの路面店ということで一見敷居が高く感じられるがお値段はそれほど高くないので実は休憩の穴場。Forbidden Fruit=禁断の果実ということで内装はそれを模して作りこまれている。

P1120227

Forbidden Fruitの内装コンセプト

”『ハチの巣の一部屋』禁断の果実をテーマにオーナー自らデザインを手がけたシャンデリアにも注目!”とうことで世界観が統一されている。

IMG_5012

禁断の果実がテーマのシャンデリア

昆虫の巣を思わせる有機的な天井からぶらさがるこのシャンデリア。凝った造りなので料理が出てくるまでの間眺めたい。

P1120217

旧約聖書に出てくる禁断の実の逸話ではエデンの園に住んでいたアダムとイブは蛇に誘われて禁じられていた果実を食べてしまい神の怒りに触れ楽園を追われる、という話だった。写真左手のランプが禁断の果実であろう。

P1120218

ハニーココナッツパンケーキ

牛乳の代わりにココナッツミルクを使用したふかふかのパンケーキにフォービドゥンオリジナルのアイスクリームを加えたハニーココナッツパンケーキは750円。ネットで見ると去年は生地にクリームチーズを混ぜたパンケーキを出していたようだ。独自性があるのはいいことですね。

日本のパンケーキは割とまん丸に焼くことが多いのだがあえて長円にしていること、ココナッツを加えてサクッとした菓子風味にしていること、ラムレーズンのアイスと手抜きの無いデザート系パンケーキに仕上がっている。

P1120221

表参道Forbidden Fruitのパンケーキ by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes