パンケーキブームがピークに。カフェカイラの行列がGYRE最上階に達する

Tags: , ,

ブームのピークがどこにあったかは後にならないとわからないものではありますが。パンケーキブームの一つの現象として記憶しておいても良いんじゃないでしょうか。ゴールデンウィーク前半の2013年4月30日パンケーキ店カフェカイラの行列がGYRE表参道の最上階に達した。

パンケーキ・ホットケーキが取り上げられたTV、雑誌はひと通りチェックしているがピークは3月〜4月中旬だと思う。実際にはその後すぐでは無くゴールデンウィークで観光客が集まったことで現象として見えるようになった訳ですね。

カフェカイラの行列がGYRE外階段の上部に達する

GWになり、週末は3連休ということで行列が過去最高になりました!
11時のビルオープンまではブルガリカフェに続く階段でお待ちいただいたのですが、一番上まで達しました。
11時以降は、店内の隣のスペースを開放してそちらに並んで頂きましたが、それでも階段・道路と列が途絶えませんでした。
(カフェカイラのFacebook公式ページより)

これがGYRE表参道の外階段。昨年末表参道に移転してきた初日の行列。カフェカイラは整理券制度を取っていて延々と何時間も並ばずに済むのが良い所だと思っていたのだが整理券の受付が間に合わないほど並んだってことなんでしょうか。整理券やめてしまったのだろうか?情報あれば教えて下さい。
GYREの外階段

カフェカイラ・オリジナル・パンケーキ

カフェカイラはフルーツ山盛りのカイラ・オリジナル・パンケーキで知られるハワイ発のパンケーキ店。スカイツリーの押上に一号店を開いた後、2012年12月にGYRE表参道の地下に移転してきた。

カイラ・オリジナル・パンケーキ

パンケーキブームがピークに。カフェカイラの行列がGYRE最上階に達する by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes