ガイアの夜明けでデニーズの新パンケーキの裏側が取り上げられる

4月1日のガイアの夜明けでデニーズの新パンケーキについて取り上げられていた。ファミレスのメニュー改定の裏側を取り上げた一環。デニーズでは消費増税を機にメニューの8割を刷新。パンケーキはその目玉となる。

続報:食べてきました →デニーズのタワーパンケーキ

消費増税に対抗する目玉として「デニーズの新パンケーキ」が登場

ボリュームは従来の2倍、原価は上がるが値段をどうするか。390円から100円以上となる504円と強気の価格設定。先行発売したデニーズ湘南台店では「ふわふわでとてもおいしい専門店にも負けないパンケーキとなっております」と売り込み通常の5倍出た。増税後の客離れを防ぐ目玉商品になるのでは、と期待。
#専門店に負けない、は言い過ぎだと思いますけれども。とは言え星乃珈琲のようにFC店にはFC店のノウハウがありどこでも一定品質のものを出せる強みがあります。

デニーズのパンケーキメニュー

1974年の創業以来パンケーキメニューとして提供してきたデニーズ。ふっくら、ふんわりとした軽い触感に生地に変更、定番のキャラメルハニーパンケーキを含め3種類の仕立てに生地も2段と3段を選べるようにした。また子供向けのメニューしてピカチュウをかたどったポケモンパンケーキも登場する。

キャラメルハニーパンケーキ

キャラメル風味のソースとはちみつのハーモニーに、アーモンドの食感と香りがアクセント。

キャラメルハニーパンケーキ

Wチョコソースパンケーキ

上品な甘さのミルクチョコと、ビターな味わいのチョコを重ねた、なめらかなWチョコソース。トッピングにはチョコアイスとココアコーン。

Wチョコソースパンケーキ

ハニーベリーパンケーキ

4種類のベリー(ブルーベリー・ストロベリー・クランベリー・カシス)を使った、爽やかで甘酸っぱいソース。

ハニーベリーパンケーキ

ポケモンパンケーキ

ポケモンの人気キャラ「ピカチュウ」の顔をかたどったパンケーキ。バナナ・オレンジ・ラズベリーのフルーツにバニラアイスやクリームを乗せたボリュームある仕立て。ソースはキャラメル風味とはちみつの2種類。

ピカチュウのかわいい顔がふっくらパンケーキに☆

ガイアの夜明けでデニーズの新パンケーキの裏側が取り上げられる by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes