スラッピーケークスで第一回パンケーキアートコンテスト開催中。応募は来週末まで!

Tags: , ,

スラッピーケークスが12月から開催中のパンケーキアートコンテストの締め切りが迫っている。新宿ルミネエストのスラッピーケークスは「ホットプレートで自分で焼く」スタイルが話題のアメリカ発のパンケーキ店。焼くのに慣れると文字やキャラクタなど色々焼けるようになって楽しいもの。友達を誘って応募してみよう!

スラッピーケークスとは

スラッピーケークスは2009年にアメリカはオレゴン州ポートランドにオープンしたパンケーキ店。その特徴はパンケーキの生地、具材、トッピングを全て選べてテーブルに備え付けられたホットプレートで自分で調理ができること。

なぜお店に行ってまで自分で焼かなければいけないのか?という声もあるだろう。でもこれは行ってないとわからないと思う。具材どれにするー?と相談しあい、テーブルの上にずらっとトッピングが並ぶ。イメージ的にはみんなでお好み焼きを焼くような楽しみ方?コミュニケーションのネタが多いのだ。
(ちなみにホットプレートがあるテーブルは一部でその他のテーブルでは他の店と同じく調理済みのものを頼める) 

P1080578

で、ケチャップのチューブみたいな容器に生地が入っているから誰でもすぐ焼けるようになる。2-3周焼けるから段々遊び心が出てくる。このオリジナルなパンケーキを投稿していいね!が多い人にグッズをプレゼント、というのが今回のイベント。

P1080608

P1080611

スラッピーケークス 第一回パンケーキアートコンテスト概要

ルミネエスト新宿のスラッピケークスが主催であなたが焼いたパンケーキをFacebookイベントページに投稿し「いいね!」を沢山集めた人にスラッピーケークスのグッズがプレゼントされる企画。

作品受付期間:2013年12月15日~2014年1月15日

応募方法:
1.あなただけのステキなパンケーキを作って写真を撮って下さい。文字とかイラストとか・・・
2. こちらのイベントページに写真を投稿して下さい。
3. イベントページで他の人の作品もチェックして「いいね!」をつけてね。
4. より多くの「いいね!」を集めた作品を発表します。優秀作品にはステキなプレゼントもご用意してます。 オリジナリティあふれるパンケーキを焼いておいしく楽しんじゃおう!!

公式ページはこちら

第1回パンケーキアートコンテスト The 1st Pancake Art Contest (PAC)

スラッピーケークスのパンケーキアートコンテストのちらし

スラッピーケークスで第一回パンケーキアートコンテスト開催中。応募は来週末まで! by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes