スターバックスのパンケーキ

Tags: , , , ,

先日タリーズのパンケーキを取り上げたがスターバックスのメニューにもパンケーキはある。タリーズはデザート路線だったがスターバックスのパンケーキは小腹がすいた時に頼む軽食の位置づけだ。

スターバックスのパンケーキはレジの横のショーケースに入っているスコーンやマフィンと一緒に並んでいるレギュラーメニューなのでいつでも頼める。

バナナとくるみのパンケーキ / スターバックス

スターバックスのパンケーキは2枚で280円とお手頃価格。いわゆるレンチン(注文を受けてからの調理では無く温めなおして提供するタイプ)だ。

レンチンではあるが、小腹を満たすという目的のために工夫がされている。生地にバナナやくるみを加えることで食感に変化が出て、もちっとした食感で食べごたえがある。

バナナの甘みと、くるみの香ばしさが楽しめるパンケーキ
ミルクをたっぷり練り込んだ生地に、バナナのダイスやくるみを加え、キャラメル風味に仕上げました。柔らかく、もちっとした食感のパンケーキです。
お好みでメープルシロップとホイップバターを合わせてお召し上がりください。(公式サイトより)

スターバックスのパンケーキ

タリーズのパンケーキ

比較用にタリーズのパンケーキ。レンジで温めただけなのは変わらないがトッピングで華やかさを出しメディアでも話題になったのでPRの成功例と思う。

ふんわり仕立てた生地に、たっぷりのホイップクリームと、コクのあるはちみつと甘酸っぱいベリーソースをトッピングしています。 コーヒータイムをちょっぴり華やかにしてくれるふわふわ食感のパンケーキ。 ブランチにもおすすめです。 (公式サイトより)

T’s パンケーキ ブルーベリーハニー

スターバックスのパンケーキ by

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

反応をいただけるとやる気がUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

まだコメントがありません。

コメントを残す

*

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes